2015年08月28日

トゥシューズ・デビュー☆

なんだか、急に涼しくなっちゃって。

セミの声から庭の虫の音に変る季節、
ああ、去年の今頃は舞台の稽古でそれどころじゃなかったなーとか思い出して、
ダブルで切ない気分を満喫中です(爆)


じゃあ、今年は稽古してないのか、といったら
そういうわけでもなく(大爆)

いよいよ、本番まであと1ヶ月を切りました。
クラシック・バレエの発表会
大好きな「くるみ割り人形」で
ついにトゥシューズ・デビューです。
ひぃ。


20150828.jpg


トゥシューズ?
片脚でなんて、無理よ、立てないよ、回れないよ、と
文句言ってた時期もなつかしく(笑)
ここへきて、アンディオール(脚を外向きにして立つ)のなんたるかを知り
膝裏を伸ばすとはこのことか、と知り(遅っ)
腰の骨の1本1本を意識しはじめ、
あああ、これができりゃ、もう少しはましなのに、と
じたばたするも、筋肉痛で連日は踊れない、という・・・(笑)

いまが一番しんどい時期なんだけどさ。
あとで思い返すと、この時期に一番成長するんだよね。

芝居も同じ。
しんどい時期が、あとで思い出した時に、一番楽しかった時期と重なったりする。



ま、たぶん当日の舞台でも、
私はまだまだ成長途中の段階ですが(笑)
ゲストのソリストさんたちはとてもステキなので、
お時間がありましたら、ぜひ見にいらして。

入場無料ですが、チケットがないと入れません。
ご一報いただければ、受付にご用意してお待ちしてます〜♪


9/23(水・祝)
16:30 開場 → 17:00 開演
「くるみ割り人形」は、だいたい19:00くらいの予定です。
桜木町の神奈川青少年センターにて。





posted by ゆきお at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。