2015年07月03日

バレエはスポ根だ!

自撮り・・・

や、もう、めっさ恥ずかしいんで、
極力載せないようにしてたんですが(爆)

9月にバレエの発表会に出るんですよ。
クラシック・バレエの中でも、一番好きな「くるみ割り人形」なんですよ。
気合いも入ろうものじゃありませんか(笑)
で、本日、そのパンフレットに掲載するプロフィール写真の撮影がありまして。
まぁ、じゃあ、その記念に(笑)


20150703_03.jpg


「おとなクラスは、今回、みなさん、トゥシューズで出演しましょう」
っていう、先生の鶴の一声。
「はは、先生ってばチャレンジャー!」と
笑って済ますことのできる時期はとうに過ぎまして。

「なに、トゥシューズってこんなに足が痛いものなの?」
っていう、汗と涙と血のにじむ時期に突入しまして(泣)

なんだか、やってもやっても、全然うまくできなくて(号泣)
とにかく片足で立てないのよ。
すぐに、カクンってなっちゃう。
立ってられないから、カウントもとれない。
「なによ、私、こんなにヘタクソなの?」って、
「いやもう、トゥシューズ無理でしょ」って、
「なんでみんなはできるのに、私だけできないの?」って、
泣きべそかいて、あきらめかけた時期もありましたよ。

でも、トゥパットっていう、つま先を覆うクッションを変えたら、あなた。
あれ? 痛くない・・・
痛くないから、立っていられる・・・
そうか、私、ヘタクソなんじゃなくて、足が痛かっただけなんだ!
えへへ〜、
自信回復〜(笑)

いまは、ちょっと踊るのがおもしろくなってきたのね♪
振付も全部覚えたし、
カウントも間違えてない、大丈夫、
さぁ、あとは、9月までにどこまで精度を上げられるか、だ。
スポ根魂に火が付くぜ(笑)



Amieux Ballet Studio 第4回発表会は、
9/23(祝)17時〜
横浜 桜木町の青少年センターにて。
入場無料ですが、チケットがないと入れないので、
もし「見に行ってみようかな^^」という奇特な、もとい、心やさしい方は、
ご一報くださいませ♪



posted by ゆきお at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。