2015年05月02日

ジェットコースター気分☆

昨晩、シンギング・ボウルのモニターさん募集記事をアップしましたらば。
早速にも、お申込みがありました!(喜)
ありがと〜う(涙)
心をこめて、トリートメントさせていただきます♪

5/18(月)14時〜はご予約済となりました。

以下のスケジュールは、まだ受け付けております。
5/16(土)19時〜
5/17(日)19時〜
5/18(月)18時〜、または19時〜
5/20(水)19時〜

詳細はこちらの記事をどうぞ。



さて。
本日は、かげちゃんこと、蔭山恵美さんのコーチング・セッションを受けてまいりました。
かげちゃんは女優さんなんだけど、こころのプロを目指して、
ただいま無料セッション100人斬りを敢行中。

コーチングなんてものを、受けたことがないからさ(笑)
どのあたりがかげちゃんらしいのか、ごめん、
ちゃんと説明ができないかもしれないんだけど(爆)

最初に、私がいま問題に思っていることや、
うまく言葉にはできないんだけど、なんとなくモヤっとしていることなんかを
つらつらと、とりとめもなくマシンガントークして(笑)
それをかげちゃんが真剣な眼差しで、瞬きひとつせず、聴いてくれているのが
なんとも印象的でした(笑)
わ、かげちゃん、プロ!って感じ(笑)

そのこんがらがっているように思える「モヤっ」を、
「自分にとって大切なもの」
「失ったら困るもの」
「目指したい到達点、提供したいもの」

「これヤだなぁと思うもの」
に分けて、
色別の附箋に書いて、A4用紙に貼り付けていく。
色がいっぱいってだけで、案外こういう作業って楽しいのね(笑)

「余命3週間って言われたら、今日、どうやって過ごす?」とか
「理想の自分が100%だとしたら、今の自分は何%?」とか
「その足りない分は、具体的に何があったら埋められる?」とか。
もうね、質問が的確!(驚)

で、理想の自分はどうやって日々生活しているのかを、
具体的にイメージしていくのね。
たとえば、マンションの何階に住んでる、とか、
年収はいくら、とか、
週に何日くらい働く、とか。

理想の私は、どうやら世界のあちこちに友達がいて(笑)
週に2〜3日しか働かないのに、
年収は1000万くらいあるらしいよ(爆)

で、で、
その次が、猛烈におもしろかった!
私は、私のお客さんになったつもりで、かげちゃんのインタビューを受けるの(驚)
「ゆきおさんってどんな人ですか?」とか
「そのサービスはいくらですか?」とか
「あなたにとって、いくらくらいの価値がありますか?」とか。
「ゆきおさんは、料金設定が高いんじゃないかな、って不安がっていますが、
 高いと感じますか?」とか。

すごかった(笑)
年収1000万の未来の私のお客様は、セレブさまだった(笑)
提供されるサービスもよいけど、
私という人間そのものに価値があるって思ってるみたいだった。
・・・へぇ?
ていうか、えええええええ?!(ぶっ飛び)
そんなお客様に、そんなふうに愛されてんの、私?!!(笑)

で、今度は、未来の私に、かげちゃんが言うのね。
「実は私は過去の人間で、これから過去に戻って過去のゆきおさんに会うんですが、
 彼女へのメッセージをここに書いてもらえますか?」って。


未来の私からのメッセージは、これ。

coment.jpg




がはははは。
まじか。
あんた、男前すぎだわ(笑)

たしかにね、私がいま悩んでることなんて、小さいことかもね。
そうか、小さいことなのか。
うじうじと重箱の隅をつついているようなものか。
もっともっと、私の活躍するステージは大きいんか。

かげちゃん、なんか、泣けてきたよ(ほろり)



芝居、楽しい、好き、って
役者だけやっていた段階から、
ワークショップで、アドバンスクラスを新しく作って、
私だけのオリジナルのメニューを組み立てていくステージ。

シンギング・ボウルって、おもしろい、好き、って
個人で小さく楽しんでいる段階から、
これ楽しいから一緒にどう?って
みんなに紹介するステージ。

いま、そこ。

でも「え、別にあんまりおもしろくないじゃん」って言われるかもしれない。
「それで、この料金とるんだ?」って言われるかもしれない。
実はさ、不安もたくさん抱えているんだよね。
けど「めっちゃおもしろいね!」って共感してくれるかもしれない。
「ゆきおさんと一緒にやりたいんです!」って言ってくれるかもしれない。
それを考えると、もう飛び跳ねるくらい嬉しい。

4月に「ワークショップをリニューアルします!」って宣言しちゃって、
昨日、「モニター募集します!」って宣言しちゃって、
それぞれに早速のお申込みもいただいちゃって、
いまジェットコースターに乗った気分よ。
ごんごんごんごん・・・って、レールを登っていく。
降りるなら今か?
やっぱやめるって言うか?
心臓が飛び出るくらい怖いけど、
この先、めっちゃおもしろいってわかってる。
コースターが止まった時に、楽しくておかしくて嬉しくて
笑いが止まらなくなるのも、わかってる。
もう1度!って思うのも、わかってる。

かげちゃん、ありがとう。
今日、やさしく背中を押してくれて。


蔭山恵美さんの無料セッションは、5月いっぱいまで。
気持ちが動いた方は、ぜひ、コンタクトとってみてくださいませ♪





posted by ゆきお at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。