2015年03月27日

シンギング・ボウル☆セッション

今年から夢中になっているシンギング・ボウル。
ついにカウンセリングの資格を1つ、とりました。

singingbowl_01.jpg


人間のからだは70%が水分で〜その水に波動が〜・・・とかの説明は、
正直、私もよくわかりません(爆)
実感できないっていうかね。
でも、シンギング・ボウルの長〜い余韻を聞いていると、
自然と呼吸も長〜くなる。
長〜い呼吸のままで怒ったり、不安になったり、あれこれ考えたりはできないから
感情のリセットをするにはとても効果があるんじゃないか、と思っています。
また、からだの近くで鳴らすと、細かな震えを感じます。
それはとても気持ちがよくて(笑)
なんでしょう、よく美顔器とか健康器具とかで低周波〜とかあるじゃないですか、
あんな感じ(笑)
凝り固まった細胞の1つ1つが揺すられて、
あ〜れ〜♪と踊ってるみたい。
実際に、シンギング・ボウルの中に顔を突っ込んで鳴らしていると(笑)
顔の血行やらリンパの流れやらがよくなって、顔色がよくなります。
イヤ、マジで。

ナゼにこんなに夢中かというと(笑)
Roccaの月1ワークショップで、
アップっていう簡単なストレッチの時間があるんですが、
これが気持ちいいのね(笑)
充分に手足を伸ばしたりしているうちに、自分の中を見つめて潜って、
余分なものがそぎ落とされて、感覚がリセットされる。
でも、ファシリテート(進行)をしていると
「みんなついてきてるかな?」とか「次に行っても大丈夫かな?」とか
ぶっちゃけ、いわゆる雑念がたくさん湧いてまして(笑)
なかなか自分はスッキリできない(爆)
なので、自分のスッキリ用に何かないかなぁ・・・と探している時に
このシンギング・ボウルに出会ったわけです。

いつか、月1ワークショップでも、ご紹介できるといいな。
というか、そのうちシンギング・ボウルのワークショップとか、できるといいな(笑)

まずは、1つのボウルで、からだとこころのトリートメント・セッション。
近々、モニターさんを募集の予定です。
楽しみ〜♪




posted by ゆきお at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。