2014年07月01日

Bland New! その2

昨日は、夏越しの大祓でしたね。
年越しに神社へお参りして、
ちょうど半年たった6月のみそかに、夏越しの大祓があります。

半年間の無事を感謝し、
残り半年の無事と実りを祈ります。

nagosi_20141.jpg


近くの神社でも茅の輪くぐりができるので、行ってきました。
この半年にたまったであろう身の穢れを茅の輪に移して、祓ってもらうのだとか。
茅の輪をくぐるということは、胎内めぐり、
つまり生まれ変わりを意味するのだとか。
はじめてだったので、どうしたもんかと思っていたら、
ちゃんと説明書きがありました(笑)

nagosi_20142.jpg

へぇぇ。

というわけで、すっかりBland New!(笑)



Bland New!、といえば。

広島の熊野筆を購入してもらいました。
去年、厳島神社を旅した折、買おうか買うまいか迷ったんだよね〜・・・
だってけっこうお高いから(笑)
でも、やっぱり、いいものはいい!
うーん、広島にまた行かねばなるまいか・・・と思っていたらば。
旦那が、銀座にある広島県のアンテナショップで販売しているという情報をGet!
実家の母が、それじゃあんたの誕生日プレゼントに、とお買い上げ。
なんと、新旧家族のコラボレイト! 華麗なる連携プレイ!(笑)
ありがたや〜(幸)


もう1つ。
靴を新調しましたよ。
いつもオーダーメイドで作ってもらうシャポージャパンさん。
京浜東北線 尾久駅からほど近いアトリエにはたくさんの靴が並んでいます。
まずは足の計測。
並んだ靴のデザインから好みのものを選んで、
次いで革を選んで、
1か月くらい待ったら、できあがり。
お値段は25000円前後かな。
履きやすいオーダーのデザイン、といっても、やぼったくないです(笑)
シンプルかつちょっとひねりが利いています。
私はだいぶお気に入り。

履くとね、重心がちゃんと真ん中に落ちてるのがわかる。
「靴って、我慢して履くもの」という思い込みを覆してくれる、
そうとうステキな靴屋さんです(笑)
重心がずれていると、腰や膝が悪くなりますからね。
そして、6cmヒールを履いても、3cmヒールくらいの高さしか感じない!
さらには、10cmヒールを履いても疲れない!(笑)

だいたい、小劇場の役者たちは、靴は自前で用意ってことが多い。
その時に履きやすい靴、疲れない靴、カッコよく見える靴(笑)ってのは、
本当にありがたい。
オーソドックスなデザインから、カジュアルなデザイン、
紳士用の靴もありますよ。
もし靴でお悩みの方がいらしたら、一度、ぜひ!(笑)


そして、そして!
時流に負けて(笑)、ついにタブレットを持ちました。
おほほ。
でも、スマホじゃなくてね、タブレット。
ここらへんが妙なこだわり(笑)
もうね、タッチパネルやらアプリやら、なにがなんだか(爆)
まぁ、しばらくは遊ばれ・・・、もとい、遊べそうです(笑)


さて。
2014年も後半です。
どんな新しい「ワクワク」が待っているかな。
楽しみ〜♪








posted by ゆきお at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タブは何をお買いに?
母がコッチに越してきたら自力で情報調べるように
Wi-FiのiPadでも持たそうかと思ったけれど、
未だにガラケーすら使いこなせない母に
使えるんかい?って疑問が(笑)
最終的に猫写真のフォトフレームになってそうで。

タッチパネルになれてからガラケー戻ると
ボタン操作せずに液晶を一生懸命触るように
なったりしますぜ。
Posted by 郷里の壱号 at 2014年07月07日 21:00
docomoの AQUOS pad …でいいのかな?
型おちらしく、お安く手に入りましたよ(笑)

まぁ、メール打てるくらいなら、
ネット検索はできそうな気もするけどね☆
Posted by ゆきおん at 2014年07月14日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。