2015年12月28日

2015年、ありがとうございました

ひぃぃ。
なんてこったい、
まったく久しぶりのブログになってしまいました☆

そんなこんなしているうちに、
2015年も残りわずか☆
今年はどんな年でしたか?


私は、ひとことで言ったら「激変」の年(笑)


5月に
「もう芝居なんてやめたほうがいいんじゃないかな・・・」というところまでヘコみ、
でもワークショップを続けるうちに
「私がやりたいのは、役者であれ、演出であれ、現場で何かを生み出すことだ!」と気づいて

私にしかできない仕事をする!
「私でもできる仕事はしない!」と制作を手放し。


8月に
メイク・レッスンに参加して、
「きれい!セクシー!」とめっちゃ褒められ(笑)
講師の由美さんに
「私は今日初めてゆきおさんに出会ったばかりだから
 ゆきおさんの性格は知らない。
 でも、とてもきれいでセクシーに見えるってことは
 本来のゆきおさんはそれを持っているんだよ」と言われて
目からウロコ(笑)

だって、主宰として、演出として、
ずっと「りりしい」「カッコいい」をやってきてたからね☆


それは、母の呪いだったと気が付いた、9月。
「おまえは背が小さいから、ロングヘアは似合わない」
「おまえは色が黒いから、ピンクは似合わない」
「おまえが男だったらよかったのに」
そういう言われて育ってきたから、
ずーっと「女性であること」を避けてきたんだよね。

でも、もうそこから解放されよう。
自分の人生を、自分で生きよう。


で、
自分の立ち位置を見直し、
おつきあいも整理し、
有形無形のいろんなものを手放し、

12月から新しいチャレンジを始めました。



まだ何も形になってないし、
ていうか、どこに運ばれていくかもわからない感じだけど(笑)
芝居での経験と資格を活かして、
Roccaを、役者たちのトレーニングと、こころとからだのケアの2つができる場所に
していきたいな、と考えています。
来年はもっと変わる・・・かも?(笑)

どこまで変るのか、
それを楽しみたいな(笑)



sky_08.jpg



posted by ゆきお at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

